DMM英会話

DMM英会話大好き!な私がDMMオンライン英会話のメリットをまるっとまとめてみた!

私は豪華客船でクルーとして働いた経験をもってますが、
「船で働こう!」と決意した時の英語力はゼロ。

あみんの豪華客船時代の波乱万丈人生史はこちら

あみんのプロフィール

いろんな英語学習法に手を出しましたが、結局英語話せないまま海外船で働きました。
海外経験から少しは英語が話せるようになりましたが、
海外生活からまた英語話すならとことん極めたい!と
セルビアからオンライン英会話を再開しました。
ゴールはでっかくTOEIC900点!を目指して現在、
週4回はオンラインでいろんな国の先生と英語勉強中。

・英語を学習してみたけど、続かない。
・いざとなると、話せなくて悔しい。
・今度こそは英語を話せるようになりたい。

という人は、是非DMMオンライン英会話で英語学習してみてください。

ここでは、DMM英会話大好きな私が
DMMオンライン英会話をオススメする理由をまとめてみました。
一般的な英会話スクールとの違いや
私の英語学習失敗談とも比較してみたので
参考にしてください。

DMM英会話を始めるメリット

私がまとめる「DMM英会話で英語が話せるようになる理由」は次のとおり。

DMM英会話で英語が話せるようになる理由
  • 自分のレベルにあわせて授業内容が変えられる
  • オンライン英会話1日目に日本人の先生と授業が無料で受けれる
  • 先生たちのレベルが高い、とにかく親切
  • 料金が安いので長く続けられる
  • 復習のオプションも付いていて一貫して自動的に復習出来る

気になる項目からジャンプして読んでみてくださいね

ひとつひとつまとめていきます。

自分のレベルにあわせて授業内容が毎回選択できる

DMM英会話のすごいところは、なんと言っても教材の多さ。

[browser-shot url=”https://app.eikaiwa.dmm.com/materials/en” width=”400″ height=”250″ href=”https://app.eikaiwa.dmm.com/materials/en”]

DMM英会話では26種類の教材の中から
自分の目的に合った教科書で授業が受けれます。

海外旅行で英語を使いたいのなら「旅行と文化」
文法を改めて学習し直したいなら「文法」
中学英語から改めて総合的に学習し直したいなら「サイド バイ サイド」
英検やTOEIC取得のために学習したいなら「英検対策」「TOEICスピーキング」

そのときの自分のレベルに合わせて授業が選択できます。
しかも、1度授業を受けた内容でも「理解するのに時間がかかりそう」と思ったら
同じ教材の同じ内容を何度でも受けることが出来ます。

繰り返し学習する事で確実に理解することができる。

英会話スクール
基本的に1つの教科書で授業をすすめる。
毎回次のレッスンに進むので、自分自身で復習をある程度しなければ
理解出来なかったところがそのままないがしろになりやすい。

DMMオンライン英会話
多種多様なテキストから、自分のレベル・目的にあわせて毎回選べる。
苦手な文法や理解できなかったテキストは何度でも選択して授業が受けれる。

 

無料体験中に日本人の先生とオンライン授業が受けれる

会員登録が終わって
さて、いざSkypeで他の国の人と話をしようと思ってもはじめは緊張しますよね。
海外の人となんて免疫ないし、怖いし、ちゃんと英語話せるかが不安。
海外在住の私でも、
久々に再開した初回は終わった後のワキ汗がすごいことになってました🤯

DMM英会話は、
初回もしくは2回目に日本人講師の授業が無料で受けることができます。


出典・DMM英会話

授業はもちろん英語ですすめますが、
授業の最後にはフィードバックもしてくれます。
Skypeの扱い方や授業の流れなど
相手が日本人なら初心者がつまづきやすいことも聞きやすいので、
他の国の先生の授業を受ける前の練習に受けておきたいですね。

ちなみに、
海外の講師陣も初心者の人それぞれに合ったペースで授業をすすめてくれます。
「私は話せないから、授業をストップさせて困らせてしまう…」
なんて思わなくても、はじめのうちから完璧に出来る人なんていません。
みんな失敗から知識を得ていくもの。
まずは始めの一歩。ここからです。

DMM英会話を無料で試してみる

先生たちの質が高いのに料金が安いので長く続けられる


出典:DMM英会話

もう今では当たり前のメリットなのですが、
やっぱりオンライン英会話、料金安すすぎです。

特にDMM英会話の場合、
先生たちの質が良すぎてなんかもう表現するなら

料金 ≠≪≪ 先生の質

こんな感じ。

実際DMM英会話を受けた感想は?講師たちの雰囲気は?

DMMユーザーさんたちの感想を見てみると、

私もようやく30回目のクラスを受け終わったくらいのひよッ子ユーザーです。
手探りで毎回違う先生の授業を受けてますが、
みんな丁寧で慣れてて親切です。

正直言うと
10人中1人だけ淡々と授業進めて時間が来たらさよなら〜
なんとも業務的だなーと思った先生はいましたが、
その他の先生は
私がミスしたら間違いをしっかり指摘してくれる先生や
他の言い回しや英語知識を教えてくれる先生もいて良い授業になりました。
どうしても1対1の対他人と話すので
相性の良し悪しはいなめないですが、
みんな授業はしっかり進めてくれるので満足してます。
いろんな雰囲気の人と英語を話す練習にもなると思って楽しんでます。

・授業が毎回自分で選択できる(先生に決めてもらっても良い)
・英会話スクールと変わらない講師の質
・通学に時間かけなくていい(交通費いらない・家ですぐできる)
・毎日英語を話せる

このクォリティで1日200円弱で英語が学べるってやっぱり安い。

英会話スクール
回数券制が基本的。1週間1回の月4回がベーシックプラン。
月に4回しかないので、学習しても忘れてしまう・アウトプットの量が圧倒的に足りない。

DMM英会話
30分だけ時間を作れば、毎日授業が受けれる。(毎日アウトプットできる)

費用対効果も高いし、
これから英語をまた1から勉強しようとしている人も、
なにも高いお金を払って英会話スクールや教材を買う必要ありません。

DMMオンライン英会話だけで十分です。

先生たちと絆が生まれるから、
モチベーションが上がる・継続できる


私の知り合いやDMMユーザーさんを見ていると思うのが、
自分にあった先生を見つけて続けることで、先生と良い関係が生まれて
モチベーションにも学習の継続にもつながってること。

DMM英会話の詳細をみてみる

DMMオンラインは学習後の復習も自動的にできる

英語学習は復習が重要。
せっかく習っても使わなければすぐ忘れてしまうし、
知識はあってもいざ話す時に出てきません。

英語学習はスポーツやギターの練習と一緒。
繰り返し練習して言葉として声に出すことで脳に浸透していきます。

以前は英会話スクールに行ってオンライン英語してたあみんですが、
結局英語しゃべれなかった。
それは復習の仕方を間違っていたから。

復習とアウトプットをしなかった

まじで当時、復習なんてしてませんでした。

・英会話スクールに行っただけで満足していた
・習ったことをアウトプットせずに
ただオンラインのフリートークばかりやっていた
・アウトプットに使う時間が圧倒的に少なかった

当時のあみん
当時のあみん
私はとりあえず早く英語話したいんだ!とりあえず英語話す機会あればいいっしょ!

毎日、ちがう単語や文法を眺めてるだけ。
習った事はほとんどアウトプットせず、英会話スクールに行っただけで満足。
オンラインもフリートークのみにしてたのでボキャブラリーが伸びないまま。
いつまでたっても伸びしろが無いまま、ただ英語を話す機会を作っていただけ。
今思うとめっちゃ非効率… これじゃ話せるようにはならないですよね。

今だからこそ痛感しますが
英語習得は「千里の道も一歩から」です。


千里の道も一歩からの意味とは 千里の道も一歩からとは、「大きな事柄でもまずは目の前のことをこなすところから着実に努力を続けていけば成功する」という意味になります。 どんなことでも一歩ずつ、着実に進めることが大切だという意味です。2018/01/12  意味解読ノートより抜粋

たとえ、遠回りのようにみえても
ひとつひとつの課題をクリアし続けることによって、
英語は絶対話せるようになります。

オンライン学習後は i Know! で復習を習慣化する

[browser-shot url=”https://iknow.jp/” width=”600″ height=”450″ href=”https://iknow.jp/” target=”_blank”]

DMMオンライン授業終了後は、i Know で復習するように習慣づける。

実は、DMMオンラインでは英語学習アプリ「i Know」が無料で使えます。

i knowアプリって?
  • 覚えたい単語・例文をDMMの教科書、
    もしくは自分で入力して自分だけの復習ノートを作れる。
  • 自分でカスタムした単語にも自動で音声・例文が付く。
  • パソコンとスマホのデータを同期できる(スマホでどこでも学習が出来る)
  • 約300の豊富な英語コースから自分の目的に合わせて学習ができる
    (他の英単語アプリいりません)

しかもDMM英会話と連動しているので
レッスン終了後、教材のページから直接i knowの復習ページに飛んで
学習したことを忘れないうちにすぐさま復習できます。

復習は簡単なテスト(ヒアリング、ライティング)形式。
全て正解しなければ終了できない仕組み。
パソコンから自分だけのカスタム復習帳を作ってしまえば、
スマホと同期させて、いつでも空いてる時間に復習ができます。

復習してみてもう少し理解が必要だなと思ったら、
もう一度同じテキストでオンライン学習しましょう。

1回目とは違う先生で受けるとまた違った見解ができます。

i Knowアプリ通常は有料アプリですが、
DMM英会話に登録すると有料プランが全て無料で使えるようになります。
※DMM登録抜きの料金
1ヶ月ずつ更新の利用プラン 1480円/月
12ヶ月の利用プラン 780円/月
使い放題無制限プラン 24,800円/月

この料金が全て無料で使えるんだからほんとにお得。
DMMオンラインとi knowと組み合わせることで、
スマホ1台・パソコン1台で学習から復習・アウトプットまで全て出来ちゃいます。

①学習(オンライン英会話)
②復習(i Know)
③自主学習(i Know、 英語の本を読む、洋画を見る、英語日記をつける etc..)
④アウトプット(オンライン英会話) ①に戻る

DMM英会話の詳細を見てみる

まとめ

DMM英会話は、
これから1から英語を学習しようとしている人に最適の
すべてのオプションがつまった総合英会話ツールです。

英語が出来なくても生きることはできますが、
英語が話せると世界が広がるのも確かです。

みんなで英語楽しみましょう〜😁

Amin